コドモンの写真を見て、外遊びを全力で楽しむ姿がわかり嬉しくなりました。
お家にいると外へ行く機会も減るので、保育園に感謝しています。
家では好き嫌いが多く好きな物しか食べてくれないのに、保育園では、しっかり食べてくれているようで助かります。
コロナ禍でも消毒などしっかりしていただき、保育をしていただいて助かります。
1度も嫌がることなく「保育園が楽しい」と通ってくれていて嬉しく思います。
コロナ禍でも工夫して行事を行ってくださり、ありがとうございます。保育配信では、子どもの頑張る姿が見られて嬉しかったです。
行事や日々の様子の配信、丁寧でありがたいです。
子どもの主体性を大切にして下さっているので、ありがたいです。
愛情深く接して下さって感謝しています。
途中入園はできますか?
定員に空きがあれば可能です。町役場に問い合わせをしてみてください。
まだオムツが取れていないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。一人ひとりの成長発達にあわせて対応しています。
昼食について教えてください。
完全給食です。園内の給食室で作っています。離乳食やアレルギー食の対応も行っています。
ミルクや離乳食の対応について教えてください。
ミルクについては、基本的に「ほほえみ キューブ」を使っています。また離乳食については、お子様の進み具合に合わせて対応しています。
食物アレルギー対応について教えてください。
食物アレルギーをもつお子さんには、原則アレルゲンを除去し対応しています。対応できない場合は代替メニュー等でアレルギー対応食を提供しています。
除去食については、アレルギー検査結果をもとに「生活管理指導表」に医師の見解や除去食品の分類などを記入していただいています。毎月の献立は、保護者、給食室、担任、主任、園長で確認を取っています。
保護者が参加する行事はありますか。
入園式、春の遠足、保育参観、引き渡し訓練、運動会、生活発表会、お別れ遠足(年長組)、卒園式です。コロナ禍においては変更される場合があります。
緊急時の対応はどうされていますか?
自然災害等で、お迎えや休園をお願いする場合があります。その際には、一斉メール配信や掲示、災害伝言板等でお知らせします。いざという時に対応できるように、毎年引き渡し訓練も行っています。
認可保育園
きむら伊奈保育園

〒362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町小室6965-1
TEL : 048-723-3300